2013年4月29日月曜日

この土日におきたこと

この土日に、下のエントリになぜかアクセス集中したことは記録に留めておこう。
数年やって総アクセス3万に満たないブログで、1000近くにのぼった。
ニコニコ超会議第二回があった週末を象徴するような出来事ではあるのかなと。
ちなみにリンク先は、おおまかにいうと国家と権力、民主主義の特性(限界)を論じた文章の、「文字通り」メモです。

ロレンス「黙示録論」メモ
http://2boy-yakyu.blogspot.jp/2012/11/blog-post.html

Bloggerから直接即時的にアクセス元を参照できないので、どこにリンク貼られたかや、あるいは人間経由じゃなくて機械的にアクセス数を増やされてるのかなどは未判別なのですが。
後者なら若干萎えます。それがどうした? と言われれば「萎えます」と答えます。

もちろんそれぞれの価値観等々に基づいて好きに解釈してはほしいんですが、
あんまりにも偏った引用のされ方をされていたら厭だなあ。
とまれ、断片を文脈ぶった切って持ってきている自分の行動ややり方について、再考を促された感じがします。

0 件のコメント: