2020年7月4日土曜日

都知事選 前日 その2(2020.7.4)

[今さら誤解を招きそうな、ミスリーディングなタイトルに気づいたが(バカ)、期日前投票という制度があるのだから行きたい人はドンドンいくといいですよ。]
(つづき)

それまで殆ど投票してこなかった自分が(適当だったにせよ)投票して、内面にどんな変化が(微弱&漸次にせよ)起きたか。

簡単にいうと、全然いいとは思えない政治状況の加担者、それが言い過ぎなら参加者のひとりなんだな、という感覚がじわじわ芽生えてきたんですよ。


もちろん追加で新しい要素が自分に入ってくる(来た)わけだから、━━日々の生活を(微分的に)その日1日だけで見るなら━━個人の生活効率(?)や快適さの観点(心理的物理的両面で)に限れば、目先の得はあまり無いんですが。
しかし。
(つづく)

0 件のコメント: