2020年7月4日土曜日

都知事選 前日 その3(2020.7.4)

(つづき)

やっぱり、中長期的に物事を見ることは、ということはとても大事で。
でも中々そうする余裕がない日本の状況があると思いませんか。

いまの日本に、中長期的に社会を考える機運があまりないことについて、年長者や、社会的に相応の立場にある面々の責任が大きいと思う。

それぞれ日々のやる作業が増えても、今のどん詰まりの閉塞感(率直で失礼)よりはマシな気がする。

もし、あまりにも情報収集が大変なら、さしあたり、(少なくとも理念としては、)その状況がおかしいと考えたい。



偉そうに、快調に色々書いてきているが、自分は投票についてスネに傷がある。
だから、こういうブログのエントリも億劫に感じてきた。

この手のことを記すにあたって、少なくとも自分には避けて通れないことなので、記していこうと思う。
(つづく)

0 件のコメント: