2020年5月30日土曜日

一万四万の話

金曜日の夜にこんなブログを読んでいるあなたは何者でしょうか。
よかったら、あしたは血液型のアルファベットが入った服を着てアピールしてください。
(ABOAB以外の血液型もあるか知れない。)

麻雀の話です。CSのテレビで見た奴。
123の三色できあがりでドラが四万、萬子が134となっている。
ここで打四万なら出あがり期待の5200、打一万なら自摸(ツモ)期待の出あがり3900、ツモ5200。
どっちもありますね。

話は飛躍しますが、けっきょく、政治についてはツモ上がりが基本じゃないかと思う感じ。ですね。

しかし震災後に似て、コロナウイルス流行以降のSNS、日本だとTwitterは敷居高くなりましたかな。

こちらからは(たぶん)以上です。

0 件のコメント: