2013年5月13日月曜日

ことば

今夜は割合に身もふたもないレベルで落ち込んだ。

偶然からはじまって歩き続けていた線路に疑問をもたず、なんとなくで今に至るんだけど、これら一連の事態を洗いなおす必要がでてきたというか。漸く腹の底から理解したかんじで。
現状維持バイアスとか、よう知らんけどそんなかんじだろうか。

(自分の書き言葉も変わってしまったな。広く世界を見るのはいいけど、地に足をつけておくのは前提だ。)

まあ、自分の場所をつくるしかないよな。
貧すれば鈍するで、物事の見えなさが加速している。
しかし、手を打ってなんとかなるような軽い事態ならとっくに解決もしているわけで。

現実的解決策と併行の作業で、躓きのきっかけから心理的の問題を点検していこう。

0 件のコメント: