2011年11月24日木曜日

『ヒーローショー』を観て

感想。もっと早く観ておけばよかった!
!マークがつくようなスカッとさわやかな映画ではないけど。。

昨年の春辺りに、決まった面子で2、3回定例会のような感じで飲んでいたのだけれど、最後の回で課題作品(?)となっていたうちのひとつがこれだったのだ。しかも自分が言いだしっぺだったのに。
以下雑多な妄想的感想。です。

1.『闇金ウシジマくん』とこの作品は『ドラえもん』繋がり? (のび太、スネ夫、ジャイアンのメタファー適用が有効な作品の多いことよ)
2.この作品と『サウダーヂ』は山梨繋がり?
3.不良映画という側面から『サウダーヂ』と比較して、後者の暴力描写(量)が少ないことに気づいた。

(ちなみに「課題作品」の映画に『SR』もノミネートされていたので、案外いい線行っていたのでは、と今さながら思います。図書部門に『吾輩は猫である』、音楽部門に嵐のシングル(名前失念)がありました。)

0 件のコメント: