2011年12月29日木曜日

投函した郵便物の取り戻しについて

軽率でつまらない(相手を不快にしかねない)ことを記した年賀状を投函してしまい、取り戻せないだろうか、と出先でクヨクヨ悩んでいたのですが、取り戻せる可能性があるみたいです。
郵便局の開き次第、問い合わせてみます。
(有益の情報の筈なので、どうなったかも追記する予定。)

取り戻し請求(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%88%BB%E3%81%97%E8%AB%8B%E6%B1%82
『みんカラ』ブログより 「投函した郵便物を取り戻したい時は(^^;。」(※ 2008/2 のエントリ)
http://minkara.carview.co.jp/userid/129113/blog/7915530/

追記:
2011/12/31 21時過ぎ
無事、配達の途中で停めて頂いた旨、電話連絡まで頂きました。このクソ忙しいであろう時期に、改めて恐縮。。アンド感謝。
(なんだかんだいっても、アナログ郵便には固有のよさがあるやね。電子メールだったら普段の利点が逆に働いてアウツだったし。現にそういうことでやらかしたことあるなー(遠い目)。)

0 件のコメント: