2018年7月15日日曜日

茂木

 楽天の茂木、将来的には是非セカンドで見てみたい。適正は(より)そっちにある気がする。
 いわずもがなだろうけどショートが埋まるとチームは安定する訳で。現在首位のライオンズはもちろん、中日もロッテもショートが固定できない期間は苦しかった。ようにみえる。

 しかし数年前は肩の強いとはいえない阿部がショートのバックアップをやったり、後藤が抜擢されて埋めたりしていたので、状況はよくなっている。
 まだ歴史の浅い球団なので、自前の選手でポジションが揃って行くのは本当に楽しみであり得がたい何かなのでしょう。

 セカンドにいい選手が揃う流れが出てきて、次はぼちぼちショートにも脚光があたるような気もする。(昔はサードが花形だったと聞く。)

0 件のコメント: