2018年5月27日日曜日

競馬予想:ダービー7点(+2)

予想は過程を楽しむものだというし、そうだなと思う。
今回は間に合わなかったので、祈願的架空馬券を。

単勝200円ずつ7点。トリガミ必至だが楽しみ代的に。架空ですが。

ダノンプレミアム……走る前後の状態不安ありつつも、強い優勝馬の誕生を見たい。
ゴーフォザサミット……蛯名ジョッキーの悲願成就なるか。
ステルヴィオ……ルメールが地力に加えて快調と見て。
キタノコマンドール……前が止まらないと言われているが、レッツゴーターキンとムービースターの天皇賞みたいな展開を、淡く期待して。勝ったら強そう。
ブラストワンピース……毎日杯からのローテが(言われているだろうが)面白い。アーモンドアイの桜花賞も記憶に新しいので期待。
エポカドーロ……サニーブライアンの再来を夢見て。
ステイフーリッシュ……稀代のクセ馬誕生期待で。

これは予想でなく、おしゃべりと呼ぶべきだろう。
ちゃんと検討した人を参考にすると捗るだろう。

追加:
先行粘りのスタミナと、父スクリーンヒーローのゲンを担いでジェネラーレウーノ。
直前状態の良さでグレイル追加、9点。

結果:
福永祐一が好位につけた、ワグネリアンが優勝。ナイス騎乗。
若くから取れなかった大レース、特にダービーには独特のものがあるのだろう。
先手を取ったエポカドーロが2着。
牽制しあったのか、積極策は少なかったような。
人気薄のコズミックフォース(石橋脩)、エタリオウ(ボウマン)が3着4着。
18頭立てで、人気サイドの単勝をほぼ網羅して外しですよ、奥さん。


・検討番組・企画・紙面予想なんかも、熱のこもった本格的なものがあったりする。当たり前か。
・今日の馬場は速いらしい。

0 件のコメント: