七六八
扇風機を出した。
すでにやっているかもだが、一月中に南海、H28と書くだろうか。見つけてもそのままにしてみる。上の誤字もそう。過去を振り返らない訓練と位置づけたい。
*
『刑事物語』を見そびれる。このブログ内では、書き途中のものを「大佐(自分)なら~」的な塩梅で片付けてゆく。たとえば読書あたためすぎとか。うーん、多くを望めない局面で、拘るのは悪癖だ。戒めではなく春の到来を祈念して、扇風機を出す。
*
人生麻雀、迷いが生じるのは状況判断がアカンだからだろう。ゆーて完成するときは死ぬるときという気もするが。小説でも、ドサ健の何が起こっても表情が変わらない所が強さとリンクして描かれていた。外見と併せて、内側の仕掛けでそうなるように構築していくほか。ゆーて好きなら勝手に研究して成立してゆくのか。露骨に疲れてきたので、今夜はここまでにしとこう。
夜も深くなってしまった。目覚ましかけて朝イチで出かけたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿