2017年12月1日金曜日

LL


12月中に、残り4回くらいだったかの、12球団総評的なシリーズを終える。
到底無謀な試みだったが、ブログに限らず、どの試みも知らぬが仏なのかもしれない。
こういう同人誌があったら面白かろう、などなど得るものあった。

 前より具に選手を見るようになったので、次はセオリー等々のおさらいでも。
 最近の収穫。桑原将志(まさゆき)が、奈辺悟に似ているのを見つけた事。『県警対組織暴力』では、ライターを巻き上げられる若い衆を演じた。

 まったく話が飛ぶくらい、人生と生活の課題山積で気もそぞろだが、このブログは生活と切り離してやっていきます。ジオング、イデオン、ワムウの両手・腕部のような感じです。この例えは失敗しました。

 いずれにせよ、阪神の桑原も味のある顔をしている。そして横浜の桑原は見かけより奥深い男と見ている。香車、化ければ飛車やそれ以上のタイプと踏んでいるが、突出しすぎなければと思う。チームメイトが若く、安定感のあるベテランが少ない。ベネズエラから来たおっかさんことロペス頼みか、当面は。

 そして更に話は飛ぶが、Bリーグのレオ・ライオンズ(凄い登録名だ)が引退後、千葉のチームで復帰するというニュースを聞いて、判官びいきで来期は千葉ロッテを応援しようと思っていたのを翻意し、どこに狙いを定めるか思案中だ。
 このひいきチーム云々については諸意見あるだろうが、また別エントリで。

0 件のコメント: