2017年12月3日日曜日

競馬予想

チャンピオンズC(カップ)は穴馬挙げてみようと思う。前はジャパンカップダートと呼ばれていたのだったけか。ダートに強い騎手もいる筈だが、いまはちょっとわからない。
軸馬の選定は難しい。古豪のせん馬、経験と適性の大野サウンドトゥルーで。

凡走あるタイプで低評価気味の松山ミツバ、韓国帰りで連勝街道なるか岩田ロンドンタウン、一発大駆けあってもおかしくないアポロケンタッキーと内田博。

(14:55現在)

回顧:
今回が、回顧初登場です。
黒土三太夫が当ミニコーナーの書き手となります。好きなタブレットは葉酸。
まずは松山弘平のミツバ。6着と結果だけ見ると順当ですが、さげて外、というのがもったいなかったような。こけてもいいから、狙いのはっきりした騎乗を、という気持は妥当でありましょう。
ロンドンタウンは状態だろうという以外には考えづらい。近いとはいえ、遠征帰り侮ってはいけないというか。展開見て、着もないとみて無理をしなかった面もありましょうか。
アポロケンタッキー。午前の段階で出走取り消しでありますよ、宗匠。
そしてゴールドドリームは強かった。が、スローの中京1800でマイル寄りの競馬ではあったのかも。いずれにせよ、今回は騎手より陣営、ローテその他の調整に拍手を。
サウンドトゥルーは、馬群捌けなかったか。やむなしなのかどうなのか。
翻って自分のことを考えると、日常事でも、仕方ないこととそうでないことの見分け、之を付けられるようになる事は、だいじですな。
レース全体の流れも、前目につけることの是非等々、やはり面白いと感じた次第であります。

(16時半頃)

0 件のコメント: